シータヒーリングに向き不向きはあるの?


「シータヒーリング®︎って向き不向きはありますか?」
と、体験会などでよく尋ねられます。

これは言い換えると

「わたしにも効果がありますか?」
「わたしにもできますか?」

という質問でもあると思います。

結論から言うと向き不向きはあります

言い切ってしまうと身も蓋もないですが、これはシータヒーリング®︎に限らず、誰でも何にでも向き不向きはあると思うので一般論です。

では、わたしの主観ではどう思うか?
経験も含めて少しお話しさせていただきますね。あくまでも主観なのでご参考に。

まずシータヒーリング®︎との関わり合いかたには大きく分けると以下の3つがあります。

・クライアントとしてセッションを受ける
・セミナーを受けてプラクティショナーになる
・インストラクターになってシータヒーリング®︎を教える

それぞれをみていきましょう。

もくじ

クライアントとしてセッションを受ける

これに関してはとにかく「受け取り」具合で大きな差があります。

受け取りやすい方の特徴

自分の痛みを他人に癒してもらうことに全く抵抗がない方
例えば、信頼できる相手になら包み隠さず自分の恐れや恥すら話せ、すべてを委ねてしまえる方です。
セッション中も悲しければ泣いて、腹がたてば怒るような、素直な方です。

時期的に病気や悩みを解放する準備ができている方
自分で自分を癒そう、変えようとしたけど、うまくいかなかった。
自分に向き合う努力をされてきたあげく、どん底までいって開き直ってしまったというような、ある意味これ以上悪くなりようがない状態で、今が立ち直る時、そのきっかけとしていらした方など。
(ガイドスピリットやハイヤーセルフに導かれてくることが多いです)

この自力でなんとかしようとする姿勢は本当に大事です。

このような方々はこちらが驚くほどの劇的な変化をされます。
ほんの少しのヒントで気づきを得て、サクッとそれはそれは見ている方も気持ちよくなるほど解放されます。

セッションの日を境にピタリと病気の症状が止んだ
DV夫が離婚に応じてくれた
鬼のような母親が怒らなくなった
肉親に対する積年の恨みが消えてしまった
などなど、興奮気味に後日談を語ってくださいます。

では逆にセッションの効果を受け取りにくい方はどんな方でしょう?

受け取りにくい方の特徴

・そもそも人を信頼することができない。
・自分の不幸は全てまわりのせいだと思っている。
・ヒーラーが自分のことを変えてくれると思っている。
・感謝の気持ちを持ち合わせていない。
・お金は払いたくないので無料か激安セッションしか受けたくない。
・特定の人への憎しみが強すぎて執着している。
・子供を変えたいなど、自分以外の人のことを変えようとする。
・トラウマが強すぎてセッションに耐えられない。

このような方々にセッションは意味がないわけというではなく、
1回のセッションでの劇的な変化はあまり期待できないというだけです。

このタイプの方に限って1回で完璧に変わるのを望む方が多いのは、思考パターンが関連しているのでしょう。

ただ、少しずつなら受け取れる方が多いので
複数回のセッションを通して段階を追って癒されていくことはよくあります。

ヒーリングの効果を受け取りにくい方はネガティブ思考の方が多く、豊かさ(お金だけでなく)や幸せを受け取ることが苦手なことがよくあります。

トラウマが原因だったりもするので、こういう方はアクセスバーズフェイスリフト(美顔効果だけではないんですよ)で身体からアプローチする方が効果が出やすいことがあります。ご相談くださいね。

セミナーを受けてプラクティショナー(施術する人)になる

自分で自分を癒したい方
毎回セッションを受けるより、自宅で毎日自分を癒したい。
セミナーで学べば自分の中の人に見られたくない部分を自分で癒すこともできるので、このような方には向いていると思います。

他人を癒したい方
ほとんどの場合、他人を癒す前に自分自身を癒す必要がある方ばかりですが、それだけ繊細で優しいので今までの人生でたくさん傷ついてきています。

わたしのサロンにはこのタイプの方が多く、みんな本当によく頑張ってここまできたなあと、セミナーを開催するたびに心がじんわりと温まります。

「わたしなんか」が口癖の方もよくいらっしゃいます。
だからこそ「わたしにもシータヒーリング®︎ができますか?」と不安になるんだと思います。

できますよー。
シータヒーラーに必要な要素はですから。これさえあれば大丈夫。

インストラクターになってシータヒーリング®︎を教える

●知的好奇心が旺盛な方
シータヒーリング®︎を学ぶ方の中で結構多いのがブレインキャンディー*にハマる方々です。
*学ぶことそのものに夢中になって、学んだことを自分にも他人にも還元しないで誰の役にも立てないでいる状態です。

宇宙の真理に近づき創造主からの答えを得る喜びと驚きは、実はかなりの快感だったりもします。それだけに知性の高い方にとっては非常に魅力的なんです。

創造主がもたらしてくれる宇宙の叡智は、みんなが幸せになるために使ってね!という愛が込められているので、学んだことはアウトプットしていくと、より幸せになっていきます。

これに関してはシータヒーリング®︎を習ってから考えてみたらいいと思うので、ここではあまり触れませんが、シータヒーリング®︎の素晴らしさにハマった方は「伝えたい」と思い始める方が多いようで、毎年インストラクターセミナーは大にぎわいです。

反面、同時期にインストラクターになった方たちが、数年後には離れてしまっていることが多いのも事実です。

ヒーラーだけで生活をしていくのが難しいという思いがあるのかもしれませんが、実はこれも思い込みに過ぎないので、変えてしまうことは簡単なんです。




以上、シータヒーリング®︎に興味のある方へ「向き不向きについて」
思いっきり主観で語ってみました♪ご参考になれば幸いです。

最後に一言。

試してみて!
体感して!
それから判断してみて!


「それなら体験してみたいー」という方は、
体験会のリクエストも受け付けているのでお気軽にどうぞ!

カテゴリー

アーカイブ

  • URLをコピーしました!

著者

鳥とシータヒーリング®︎をこよなく愛するヒーラー。
潜在意識の書き換えと各種エネルギーワークを併用して、喜びに溢れた人生をクリエイトするお手伝いをしています。

もくじ