シータヒーリング®︎を習ったけど、できない

「シータヒーリング®︎を習ったけど、全然できなくて…」

というご相談をよく受けます。
最近、特に増えました。

なんでだろうなーと考えてみたところ
いくつか思い当たることがありました。

原因とその解決方法も考えてみたので
思い当たる方は
参考にしてみてくださいね。

せっかく習ったのだから、シータヒーリング®︎を楽しんで活用してもらいたいなーと思います。

読みたいところから読めます。

もくじ

シータヒーリング®︎を習ったのにできないと思う原因

理由1 情報量が多すぎて理解が追いつかない

まず、初めにお伝えしておくと

シータヒーリング®︎は、情報量が膨大です。

基礎セミナー3日間、応用セミナー3日間、掘り下げセミナー2日間。

1日で習えないんですか?と聞かれることもありますが
教える側からすると全然足りない日数(時間数)です。

内容も、スピリチュアルなお話にワクワク〜!を通り越し、シータヒーリング®︎の哲学をわーっと教わりながら
演習をどんどんやっていきます。

なので、たいていの方は未消化になります。

間違えないでいただきたいのは

「未消化 ≠ できない」

理解度とできるできないは違うことを知っていてください。

逆に言うと「お勉強好き」な人は要注意です。
情報を受け取って「理解した=覚醒した」と思いこみがちなので、
頭だけでヒーリングっぽいことをしちゃいます。

これだと「できてるつもり」になって主観でセッションをしてしまいますから、お客さまにとっては居心地の悪いものになります。

理由2 脳の使い方が独特

もう一つは、脳の使い方。
今まで生きてくる中で使ったことのない脳の使い方をするので、そこに慣れるだけでも数日〜数週間かかります。

つまり瞑想状態でリーディングやチャネリングをするということ。

慣れるまでは、瞑想中に喋るだけで一気に素に戻るので、
また瞑想して、また喋って、を繰り返すうちに疲れてきます。

だから「観えない」「できない」って感じます。

シータヒーリング®︎ができないと言う人の多くは、
リーディングができない、観えない
を意味しています。

ここは誤解されていることも多く、教え方でだいぶ違ってくる部分です。

超感覚的に観るってどんなことなのかを、しっかり理解すると自信もついてきます。

理由3 受講すればできると思ってた

本当に多いです。
誤解を招く宣伝のせいもあるかもしれませんが

そもそも本当に3日間でヒーラーになれると思いますか?

たとえ生まれつき霊感があっても、ヒーリングが起きるレベルまでになるのに練習やクリアリングは必要です。

セミナー受けるということは

ツールを受け取る

ということです。

使いこなせるようになるには練習が必要です。

理由4 講師側の問題

同業者をディスるつもりはないです、はい。
実際、わたしの周りは素晴らしいヒーラー&ティーチャーばかりで目がくらむほどです。

これは実際にあったことですが

・自分に合わない講師を選んだ
・スピ系を食い物にする講師もどきを選んだ
・講師が活動をやめてしまって途方に暮れた

この結果、シータヒーリング®︎の良さが分かる前にやめた。
という方は多いです。

コロナの影響で、本来対面しか許可していなかったシータヒーリング®︎もオンライン化されました。

時代の流れとは言え、便利さばかりが求められてeasyモードになりすぎてしまった感があります。

選択肢が広がり受講生さんにとってはメリットのはずが、自分に合った人を探すのが逆に大変になってしまったのではと思います。

どうしたらできるようになる?

対策1 頭だけで理解しようとしない

考えるな、感じろ!

〜ブルース・リー〜

この感覚。とても大事です。

セミナーで与えられる膨大な情報は、シータヒーリング®︎を使うための基盤です。

子供の勧めでスマホに機種変しちゃったおばあちゃん。
使い方がわからず放置。
よく聞くお話ですよね?

スマホが何する機械なのか、
最低限の使い方や機能を知らないと使う気にもなりませんが

では、取説を熟読してから使うかというと
そんな人はかなりレアだと思います。

だから、使いながら慣れていくしかないんです。

こうすると楽しいよ〜
こんなこともできるよ〜

知識なんてその程度でよくて、あとは使っていくうちに分かってくるものです。

シータヒーリング®︎で一番大切なのは、

創造主を信じることです。

これ以外にないです。
これさえできていれば、あとはどうでもいいと言ってもいいくらいです。

電源入れて、通話ボタン押すと
見えない彼方の人とお話しできるのと同じ。

顔も見て話したかったら、ビデオ通話を覚えたらいい。
写真を送りたかったら、覚えたらいい。

ひとつひとつ、楽しみながら、体感しながらやればいい。

うんちくより、体感。
それを大切にすると、シータヒーリング®︎はぐっと楽になります。

対策2 脳は鍛えられる

これはもう、練習あるのみ!

瞑想は最初はしっかり誘導してもらって、体感を得て、あとは繰り返しやるだけ。

筋トレと同じです。
やるほどについてくる。

車の運転と同じです。

ちょこちょこ乗ってたら、それが日常になって
いつの間にかアイス食べながら運転できるようになったりしますよね。

楽しみながらやるのがコツです。
無茶な苦行はいりません。
間を空けないで続けましょう。

とはいえ、

瞑想に集中できない。
頭のお喋りが止まらない。
瞑想できてるかどうかわからない。
寝落ちする。

こんなお悩みもよく聞きます。

初めはそんなものです。
「できない」ことにフォーカスするのはやめましょう。

瞑想は環境が大事。

リラックスして落ち着ける空間を確保してください。
物がたくさんある場所はなるべく避けましょう。
またはお部屋を片付けるチャンスです。
落ちたらやめましょう、癖になってしまいますからね。
潔く寝てください。

お気に入りのクリスタルなんかあると、助けてくれますよ。

対策3 受講の後を大事にする

なんでもそうですが、教えてもらっただけではインフォメーション集め。
スタンプラリーみたいなものです。

話は聞いた(忘れたことも多いけど)、
演習もやった、
楽しかった、

満足!

それで完結するのもよし。

でも、何度も言いますが、
シータヒーリング®︎を使いこなしたいなら練習は必要です。

多くの受講生さんたちがリーディングが
できるようになりたいと言います。

創造主を信じて繋がれば、リーディングは意外と簡単です。

ですが、本当のところ
リーディングして何をしたいのでしょう?

なぜシータヒーリング®︎を学ぼうと思ったのですか?

シータヒーリング®︎を使ってどうなりたいのでしょう?

人生を変えてしまうほどのツールを授かって何を創造しますか?

最初の気持ちを振り返り、
ご自分の夢や望みに正直になってみると、コツコツ練習することはそれほど苦ではなくなります。

対策4 もう一度信頼できる講師を探す


結局やり直し??
と思うかも知れませんが、それも学びとして必要な出会いだったのですから、気を落とさずに次に進みましょう。

相性の合う講師から習うだけで、難しいと思っていたものがすごく簡単だった!と感じることはよくあります。

理解できなかった講座を再受講するのもいいし、新しいクラスを受けてみるのもよし。
視点が変わるだけで、同じ講座でも新鮮に受け取れます。

じゃあ、相性が良くて、信頼できる講師ってどうやって探すの?

一番いいのはセッションを受けてみることだと思います。

信頼できる講師はヒーラーとしても優秀な方がほとんどです。

そして経緯を説明し、自分がどんな気持ちでいるかをちゃんと伝えましょう。

その時に

・しっかり話を聞いてくれる
・こういうこと?と要約をしながら気持ちの整理をしてくれる
・話を遮らない
・どうしたいのか、どうなりたいのか尊重してくれる
・ジャッジをしない
・強引にセミナー予約をさせようとしない

こんな対応くれたら素敵♡

ここで気をつけていただきたいのは
個人セッションをしていない場合です。

一対一は儲からないからやらない。

という方もいます。
基礎セミナーではいろいろな感情が浮上しやすいので、フォローは欠かせないのです。

セミナーを申し込む前に必ず個人セッションをやっているか確認しましょう。

シータヒーリング®︎を教えている人たちのほとんどが、シータヒーリング®︎が大好きで、人に貢献することに喜びを持って仕事をしています。

たまにエゴの塊のような人もいますが、まれなケースです。

ビジネス業界ではスピ系は情弱(情報弱者)とよく言われていて、稼げるフィールドとして進出してくる人も多いのです。

スピリチュアル好きの方は感覚重視の方が多いのでそう言われてしまうのかも知れません。

わたしも直感で判断するタイプです。

だからこそ、あいまいな情報を鵜呑みにせずに、自分の直感で師匠を選んできました。

目に見える証拠のない世界では感覚が頼りです。

ぜひ、ご自身の直感を信じて、素晴らしい出会いを引き寄せてくださいね。

* * *

シータヒーリング®︎は単なるヒーリングメソッドではなく、過去生や未来生にまで影響を与えるほどのパワフルなツールです。

みんなが自分で幸せを作り出せるようになったら、世界は必ず変わると信じています。

一緒に世界に変化をもたらしましょう。

カテゴリー

アーカイブ

  • URLをコピーしました!

著者

鳥とシータヒーリング®︎をこよなく愛するヒーラー。
潜在意識の書き換えと各種エネルギーワークを併用して、喜びに溢れた人生をクリエイトするお手伝いをしています。

もくじ