ヒーリングセッションの流れ

ヒーリングのセッション(以下、セッションと略します)の流れや心構えなどについてご質問をいただくことがあります。

何をするんですか?
どういう流れで進むんですか?
受ける時の心構えとか注意はありますか?
何か感じますか?
どんな効果がありますか?etc…

実は、セッション自体はその場のエネルギーに合わせて変わるもの(というか、創造主の指示に従うだけ)なので、決まった手順がないのです。

行き当たりばったり…
ではないのですが、限りなくそれに近いです(笑)

とは言え、初めてスピリチュアルなヒーリングセッションを受ける方にとっては不安も多いと思いますから、サンプル的な流れをご紹介いたしますね。

もくじ

ヒーリングセッションって何をするの

Solliesのセッションでは、潜在意識にアクセスして今の人生に不要になった思考や感情を有益なものに変えていきます。

主にシータヒーリングという手法を用います。

カウンセリング形式で抱えている問題についてお話を聞きながら、この現実を創り出している思考の土台を探り出し、もっと望ましい現実を創るために役立つ思考パターンへと置き換えます。

セッション中、プラクティショナー(ヒーラー)は深いシータ波になり、創造主のエネルギーと繋がることで、チャネリングやリーディング、ヒーリングを行います。

この時クライアントさんの脳波も同調してシータ波になりますので、忘れていた記憶や様々な感情が湧き上がることがありますが、必要な解放が起きているだけなのでご安心ください。

エネルギー的な変換をする時には、必ず「〜〜してもいいですか?」と許可を求めるので、何かしてるんだなーくらいに思っていてください。

お話してたら何か感情が出てきて、何か腑に落ちて、何か大事なものを見つけたような気持ちになる。

そんな感じです。

稀にトラウマが多すぎたり、ショック状態から抜けていない方などがいらっしゃいます。
その場合、感情を刺激するようなセッションは行いません。

ひたすら癒しのエネルギーを送り、前に進む準備を整えていきます。

カウンセリング形式が苦手な方は、横になってリラックスするだけのアクセスバーズが向いているかもしれません。

頭部のポイントに触れるだけで不要な感覚感情が溶けていきます。
寝ている間に解放が起きるので楽チンです。

どのようなセッションになるかは個人差が大きいですが、どんな場合でもその方が最善の形で受け取れるように創造主が計らってくれるので、安心して受けていただけます。

セッションの流れ

カウンセリングと掘り下げ

セッションの最初はお悩みについて詳しく聞かせていただきます。

初めてお会いするクライアントさんのほとんどは緊張気味ですが、お茶を飲みながら世間話をしているうちにリラックスしてきますのでご安心ください。

腹が立ったり、悲しくなったり。
抑えていた本心に気づくことがあります。

誰も邪魔しないので、安心して感情を出してください。

わたしの方はと言いますと、瞑想状態を維持しながらお話をしているので、少し挙動不審な振る舞いをするかもしれません。

いきなり目を閉じて黙ったり
遠い目をして独り言を言ったり
あらぬ方向を凝視したり

気にしないでくださいね。

思考パターンの置き換え

お悩みの原因となっている土台の思考パターンが出てきたら、よりプラスの方向に進めるよう置き換えます。

この際、クライアントさんが経験したことのない感情や感覚をダウンロードすることもあります。

「〜〜という思考を〜〜へ置き換えてもいいですか?」
「〜〜という感情や感覚を呼び覚ましてもいいですか?」

と、許可をいただいてから進めます。

エネルギーの調整

ご依頼の内容によっては体内リーディングオーラチャクラエネルギー調整なども行います。

思考パターンを書き換えると、全身(オーラやチャクラも含め)のエネルギーが変わってしまうので、細かく見届ける必要があるのです。

何のことやら??と疑問に思ったら、セッション中でも遠慮なく質問してくださいね。

セッションを受けとりやすくする心がまえ

今のこの悩みを手放して、なりたい自分になるんだと決意していただくことが大切です。

自分の人生を変えられるのは、自分だけなのです。

その上でプラクティショナーを信頼していただけると、よりヒーリング効果は高まります。

更にオープンマインドでいると、もっともっと受け取れます。

そしてセッション後は、新しい思考パターンを意識して行動をしていきましょう。

こうすると、自分で自分の人生を変えていくんだという意識が強くなり、人生の舵取りができるようになっていきます。

望む人生をクリエイトしていきましょう♪

セッションの効果や感じ方

体感は個人差が大きいのですが、例をあげてみると

・妙にスッキリした気分
・涙がとめどなく出る
・体の一部が痺れたり、火照る
・笑う
・全身が温かくなる
・ぼーっとなる
・ふわふわする
・気づきにハッとする
・体の痛みがなくなってる
・来てよかったを連呼する
・好転反応が起きる

効果はお悩みによっても違いますが

・家族と仲良くなった
・恋人ができた
・給料が上がった
・転職できた
・不登校の子が学校に行きだした
・体調が良くなった
・前向きになれた
・何を悩んでたか忘れた
・自分のことが大切に思えた


以上、ヒーリングセッションについての流れや心構え、効果などを書いてみました。
参考になれば幸いです。

免責事項:
・ヒーリングは医療行為ではありません。
・心身に不調がある方、具体的な症状をお持ちの方は、まずは医療機関へご相談ください。
・セッションの効果には個人差があり、特定の効果を保障するものではありません。
・稀に好転反応による体調不良がでる場合もあります、ご了承の上お申し込みください。
・シータヒーリングセミナーでは、医学的知識や治療方法について教えることはありません。

カテゴリー

アーカイブ

  • URLをコピーしました!

著者

鳥とシータヒーリング®︎をこよなく愛するヒーラー。
潜在意識の書き換えと各種エネルギーワークを併用して、喜びに溢れた人生をクリエイトするお手伝いをしています。

もくじ