よくあるお悩み〜親子関係

Sollies(ソリエス)で多いのが、親子関係のお悩みです。

正確にいうと、親子関係のこじれが現実の問題の根本になっている方が多いのです。

「私はお母さんとは特に問題ないわ」と思っている方も、

もしかして今は距離を取るのが上手になっただけなのかも。

じゃあ、

距離が近づいたら?

介護する時のことを考えたら?

親子関係がうまくいっていない場合、

母が嫌い!父が嫌い!と公言できる方もいれば

心から追い出して封印する方もいます。

そして、その思いは時として現実に別のカタチで現れてくるのです。

もくじ

こんなことで悩んでいませんか?

  • 人の顔色をうかがってしまう
  • いい人だと思われている、そのことに疲れている
  • いつも自分のことを傷つける人(DV)と付き合ってしまう
  • 嫌と言えない
  • 家族の面倒は自分がみないといけないと思っている
  • 同僚や友人におせっかいを焼かれてうんざりしている
  • 複数の人と同時に関係をもってしまう、それをやめたい
  • 親の介護が嫌で仕方ない
  • 自分のやること、選ぶことに自信がない
  • やりたいことが見つからない
  • 自分のことが嫌い
  • 性格が悪いと思っている
  • 他人が羨ましくて、腹立たしい

さらにこんな経験ありませんか?

  • 親に甘えたら邪険にされた
  • 親に「お前はブスだから」と言われた
  • 「うちはお金がないから、〜〜(進学とか)できないんだよ」と言われた
  • 橋の下で拾ってきたと言われた
  • いつもお下がりばかりだった
  • 自分だけ他の兄弟と食べるものが違った、粗末だった
  • 兄弟のうち一人だけが可愛がられてた
  • 親が酒乱だった
  • 親がギャンブル依存で貧乏だった
  • DV家庭だった

オブラートに包むと通じないのでハッキリ言いますが、これらは虐待です。

親にそのつもりがなくても(ギャグのつもりでも)、

子供が嫌だなと思ったり傷ついたら、それは立派な虐待です。

子供の感じたことが、その子にとってのすべてです。

こうした心の傷からその子を守るための防御反応が、

問題行動となり、その後の人生をおかしな方向へ進ませるわけです。

それは、

本当はこうして欲しかった

でもしてもらえなかった

そんな葛藤を抱え続けている状態です。

そして、自分では気づかず

なんでいつもこのパターンなんだろう?」と言いながら、今日も繰り返すわけです。

それ、手放したくないですか?

自分の人生を思い通りに創っていきたくありませんか?

変わりたいと思い始めたら、もうその時は来ていますよ。

シータヒーリング®︎を使うと、

潜在意識にしまい込まれた問題の土台となる思考パターンを変えることができます。

すると「本当はこうして欲しかった」が現実に起きてくるのです。

あなたにとって、本当に望むものとは何でしょう?

人生を喜びでいっぱいにすることは可能なんです。

カテゴリー

アーカイブ

  • URLをコピーしました!

著者

鳥とシータヒーリング®︎をこよなく愛するヒーラー。
潜在意識の書き換えと各種エネルギーワークを併用して、喜びに溢れた人生をクリエイトするお手伝いをしています。

もくじ