ヒーリングサロンで銀粘土体験会♪

今日は地元のクラフト作家さんたちをお招きして、銀粘土の体験会を開催しました。

※銀粘土というのは高温で焼成すると純銀になる粘土で、彫金とはまた違う感覚でシルバー作品の制作ができるものです。純銀以外にもスターリングシルバーや銅、金などの粘土もあります。

実は、サロンをオープンした時には銀粘土の講習をここでやる事はまるで考えていませんでした。
銀粘土の講師を始めてかれこれ20年経ちますが、あまりにも生活に馴染みすぎていてうっかりしていたというか…、ヒーリングサロンだからヒーリングしかしないと思い込んでたような。

Kさん(元生徒さんで今は地元でレジンや水引のアクセサリー作家さん)に
「先生、いつサロンで銀粘土の講習会やるんですかっ?」
と言われ続けること数ヶ月。
「忙しくて〜」
「何から手をつけたらいいかわからなくて〜」
と、のらりくらりと手をつけずにいたら、いい加減しびれを切らした彼女がテキパキと畳み掛けるように段取りを組んで、今日の運びとなりました。

すごいわ、なんてやり手なのかしら。
わたしは人を集めることもなく、直前まで準備もせずボーっとしてただけ。

感謝、感謝です。本当にお世話になりました。

で、いざ始まってみたら…

黙々と作業。(爆)

みなさん、クラフト系の作家さんだけあって器用!

わたしはカルチャースクール以外の場所で銀粘土の講習するのは初めてで、持ってくるの忘れたものもあったりして地味にアワアワしていたのですが、これなら大丈夫だわ〜とすぐ気を抜きました。

あ、手は抜きませんでしたよ。(当たり前だろが)

さすが、皆さん細かいところまでチェック
お見事〜!!

改善点も分かったので、次回からはもっと要領よくできそう。
楽しかった〜!

それにしても、ものづくりはやっぱりいいですね。
創造力を駆使してイメージを現実化する。

銀粘土でアクセサリー創造するのも、自分で自分の人生を創造するのも同じだわ。

って、強引にシータヒーリング的にまとめてみました。
だってヒーリングサロンだから。

カテゴリー

アーカイブ

  • URLをコピーしました!

著者

鳥とシータヒーリング®︎をこよなく愛するヒーラー。
潜在意識の書き換えと各種エネルギーワークを併用して、喜びに溢れた人生をクリエイトするお手伝いをしています。

もくじ