愛があればお金なんて…

 

シータヒーリングの基礎セミナーの準備をしていて、ふと自分が初めて受講した時を思い出しました。
基礎セミナー5~6回は受講しているので(どんだけ好きなんだ)記憶が混ざっていますが、初回は特別です。 

初めてのペアワーク。
デモセッションしてもらったけど何が起きたのかさっぱりわかんない。
何すればいいのかもわかんない。

そもそも自分の悩みを初めて会った人に話せるのか…

諸々の思いを抱えて、ペアを組んだYちゃんにはお金の問題をやってもらいました。

あちこち遠回りしながら掘り下げ、掘り下げられて、2人とも汗だく。

Yちゃん(以下Y)「ふむふむ。じゃあ、その時はお金はあったけど、一人で寂しかったのね?」
私「うん。結婚したのにどうしていつも一人で家にいるんだろって思ってた。」
Y「今の旦那さんはよく一緒にいてくれるんだよね?」
私「うん。でもお金ないんだなー(笑)」
Y「愛があるのにお金はない、と」
私「そうそう」
Y「でもそれで幸せなんだよね?」
私「うん、幸せ」
Y「愛があればお金なんてなくても幸せなのね」
私「そうなの」
Y「そうだよね、愛があれば幸せだよね」
私「本当にそう」
Y「…」
私「…」
Y「何が問題なんだっけ?」
私「あれ?」
Y「愛があれなお金なんてなくても幸せならいいよねえ?」
私「そうだよねえ??」

「おーーーーい!」

師匠介入。

「戻ってこーい」爆笑。

Y「あれ?」
私「ん?」

「ああ、かわいい~」師匠、ヒーヒー笑ってます。

「ヒーラーはちゃんと繋がって創造主の観点から見ないとね。相手と同じビリーフを持ってると同じ方向に傾いてるようなものだから、お互いまっすぐに見えちゃうのよ。」

確かに2人して同じ方向に首をかしげてポカン。

Y「え?私も?」
私「ほほう」
Y「やだあ!確かにそうだわ~。愛さえあればお金いらないもん」
私「マジで?」

しばらく笑い転げてセッション中断。

その後、ちゃんと創造主の観点に立ち戻ってビリーフの置き換えを見届けてもらいました。
師匠からも幾つか追加のダウンロードをしてもらい、2人でしっかり受け取りました

愛があればお金なんていらない。
よりも

愛もお金もたっぷりと受け取れる。
方がいいよね。

もちろん、お金の問題はあちこちに土台があってこれひとつ取ったら全て解決ではないけれど、これを信じてる人は結構いるんじゃないかな。

私が教える時は、受講生さんたちはどんなワークを見せてくれるんでしょう。
一緒に首をかしげてポカンとするのかな?

楽しみです♪

カテゴリー

アーカイブ

  • URLをコピーしました!

著者

鳥とシータヒーリング®︎をこよなく愛するヒーラー。
潜在意識の書き換えと各種エネルギーワークを併用して、喜びに溢れた人生をクリエイトするお手伝いをしています。

もくじ